2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet(桜庭一樹)[富士見ミステリー文庫]

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200408000150 きっと僕も、一生忘れない。嘘つきで泣き虫で悲しいほど優しい『汚染された人魚』こと海野藻屑― 彼女が必死に撃ち続けた「弾丸」の数々を。起きてしまった事件のことを。 大人になんてなり…

準備はオッケー

年末の東京行きの予約が無事取れたので、特にトラブルでもない限り行けそうです。28日の夜から深夜バスで出発。29日早朝に東京に到着。 29日はホテルで一泊して、30日の夜にまた深夜バスで帰郷。 31日早朝に帰宅、という予定日程になっとります。一人旅なん…

空帝戦騎(エウシュリー)

http://www.phoenix-c.or.jp/~eushully/ ここは空と浮島しかない限られた世界。 その世界の中で、他者から物を奪いながら生きている者達は空賊と呼ばれていた。 様々な思惑を抱きながら生きている空賊達を主人公として、物語は進んでいく。 普通の人間であっ…

何を思ったか……

ちょっと自転車で散歩がてら出かけて帰ってきたら、「ドラクエ8」思わず買ってきてしましました(汗) 事前情報ぜんぜん知らないのに、最近コンシュマーゲーム自体やってないのに何でだろ……ドラクエに至ってはファミコンの3以来だし。PS2もいつ以来起動して…

処女はお姉さまに恋してる(キャラメルBOX)1/28発売予定

http://www.caramel-box.com/products/otoboku/「オトメはボクにコイしてる」と読むらしいです。 漢字そのまま読んだら微妙に如何わしい感じを受けるのは何ででしょうか(笑) 体験版が出ていたのでプレイしてみました。 お祖父さまの遺言で突如女学院に転入…

天槍の下のバシレイス 2 まれびとの棺(伊都工平)

突如世界中に出現した『塔』と巨大生物群により、日本もまた東西に分断されていた。 1960年代まで文明の後退した西日本東部辺境・南兵庫で、川中島敦樹は高校に通いつつ防災団の一員として活動する。同級生でもある仲間たちと異形の敵から街を守り、やがて来…

1年ぶり……くらい?

今年度末も関東出張はほぼ決定。 とりあえずいつものアキバのホテルに29-30に一泊の予約は完了。 後は一ヶ月前から解禁の、深夜バスの往復予約を取るだけっス。って言うか、予定組み始めたのが一昨日と言うのが遅過ぎですな。 某イベントが2日間しかない、と…

我が一族にもいた……

何の話かと言うと、世間一般の例の「ヨン様」フィーバーっす。 私は芸能関係の話はとんと興味が薄く、タレントが出る番組はバラエティー系を見てる位なんですが、流石に名前くらいは知ってます。ニュース系番組でも時々取り上げられるヨン様熱に浮かれてる女…

魔法はあめいろ?(シリウス)12/3発売予定

http://sirius.product.co.jp/体験版、と言うかゲーム紹介版をプレイして少し気に入ったので注目してみる事に。絵は見た時から好みだとは思ったんですけど(やや塗りの色が濃い気もしますが)、キャラクター……特にメインの甘宮ひよこのハイテンションっぷり…

アニメ「ドラえもん」主要声優5人交代へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041121-00000108-kyodo-ent担当声優さんらがいずれも70歳前後(!)と言うことで番組終了か、声優交代は避けられないとは思ってましたがついに決断しましたか。 本当に長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m正直、昔から大山の…

ままらぶ(HERMIT)

http://www.will-game.com/hermit/top.html秋月かおりクリアー。姉的存在。お色気担当、セクハラ姉、官能小説作家、“家族”の中でももっとも目ざとく、周囲の状況にも敏感に感づいている人。どんなドラマでもそうですが、キャラクターを引き立たせるのは意外…

こ、この…桜木の血に連なる者め

更新停滞しとります……近頃、帰ったら疲れて眠って終わり、というのが多いなあ。 やはり布団に寝ながらパソコン触っててもそのまま寝ちゃいますよね(^^;

ままらぶ(HERMIT)

http://www.will-game.com/hermit/top.html藤枝小雪クリアー。全体的に見ててやっぱり楽しいです。 マニアックな物から懐かしいネタ、ブラックジョークなど、小ネタが満載で笑わせて貰いました。このゲームはゲーム開始時点で既に主人公の浩二と、みんなのマ…

CY-SN263D

電動自転車買っちゃたよ〜( ̄▽ ̄) 昔は一自転車好きとして、電動なんて邪道だ〜とか思って忌避してたんですが……店頭で見てたら、ついつい興味を惹かれて3ヶ月くらい考えて、結局買ってしまいました。早速試しがてらに初走行!……で向かった先が閉店セールの…

冒険王ビィト

昔、週刊少年ジャンプで連載されていた「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」という漫画がありました。 有名RPGの名を冠してはいたものの、中身はほとんど別物じゃねーか!? って感じの作品だった、という事だけはよく覚えています(笑)で、その同じ作者がオ…

カクテルソフトより「Piaキャロットへようこそ!!4」発売決定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20041108 詳しくは↑上記で。やっぱり出るんですねえ……情報元のコンプティークは、昨年、時期外れにもPia3の連載漫画を掲載してたので、何か動きがあるのかなとは思ってましたが(笑) 恒例の制服コンテストもこの雑誌でやる…

小説

DADDYFACEメドゥーサ3(伊達将範)[以下、電撃文庫] バッカーノ!1933(成田良悟) スターシップ・オペレーターズ 5(水野良) 電撃!!イージス5(谷川流) 天槍の下のバシレイス 2 マレビトの棺(伊都工平) DADDYFACE、あまりに久しぶり過ぎて前回までのストーリーほ…

ままらぶ(HERMIT)

http://www.will-game.com/hermit/top.html藤枝涼子さんクリアー。 あああああああああああああああああああああありょうこさんリョウコサン涼子さん萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ!(落ち着け のっけから頭悪過ぎですが、もう今年一番の萌えキャラか…