2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女には、負けると分かっていてもドロップキックしなくてはならない時がある。

タイトルに意味は無いです。いや、小説読んでてとてもインパクトがあった一文(笑) 応援バナー追加。 内容が今ひとつ読めない作品をこうして応援するのはアレかと思いますが、 これが最後のって事で記念というか惜別って事で。 私自身はもちろん買わせて貰…

小説

●レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)(藤原祐)●とある魔術の禁書目録(インデックス) (8) (電撃文庫)(鎌池和馬)

マンガ

こわしや我聞 9 (9) (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る大団円。 打ち切りっぽかったけど、作者さんは予定通りと言うか、予定以上に描けた…

近況報告

まあ何とかゴールは見えてきたかなあ……? と言う感じです。 ここ一ヶ月くらいウンザリするほど続けてきた物件探しも、近隣のマンションで契約に漕ぎ着けました。 新築なんで完成が3月末って事なんで、それに合わせて式も4月上旬で内定。 まだまだ引越し先で…

ねこねこソフト、最新作スカーレットをもって活動休止宣言

驚き半分、「やっぱり……」という気持ちが半分って感じですね。 中堅メーカーながら、独特の活動理念を推し進めてきた独特なメーカーという印象はありましたが、やはりその特異性が自らの首を絞めてたのかもしれませんね。ここのメーカーで印象に残っているの…

お、●●●の……(^^;

( Д ) ゚ ゚

最近こればっかですが

今日は彼女と一緒に婚約指輪買いに宝石店行ったり、新居探しにマンションの見学に行ったりとかしてました……おお、何かエロゲの主人公のようだ(爆)なんて今だからネタっぽく書けますが、いやもう、凄まじく場違いなとこばっか行ってる気がして、冷や汗ダラ…

あれもーこれもー

やっぱ色々と忙しくなってきております。まだ凡その予定しか立ってないけど、結婚自体は3〜4月くらいになりそう。 その準備つー事で、当事者&両家の顔合わせやら、結婚後の新居探し、式場探し、自前で持ってなかった自家用車購入の下調べとか、色々とバタバ…

今のうちに(^^;

年末に思い切って注文していた新パソコンが届きました〜(^^) 以前から水冷パソコンに興味を持ってたんで、久々にNECのパソコンをチョイスしてみました。……なぜこのタイミングなのか、と言うと、まあ、その、もう時期自由に大金が使えなくなる可能性があ…

購入検討:2月

●Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.〜グランドオープン〜(カクテルソフト)何かまあ、色々と雑誌等で拝見するに大型企画と言うか、迷走してる感じもしなくもないのですが、このシリーズはやっぱり特別な思い入れもあるので、やはり買い、という事で。 ●エーテ…

購入検討:1月(追加)

●波の間に間に 〜さざなみ診療所〜(ブルームハンドル)なんだか「とらいあんぐるハート2」を連想しますが、まったく関係ありません(笑)新規ブランドですが、絵師、ライター共に以前にも「杜氏の郷」などで組んだコンビと知って急遽購入決定。このライター…

報告

色々とミソついっちゃって時期を逸した気もしなくもないですが、先月末に予告してた通り報告させて貰うと、私、この度、結婚する事になりました……いや、相手は二次元ヒロインじゃなくて人間です(ォィ見合いをしだして2年半くらい。 この度結婚する事になっ…

あけおめー

いやもう、何か1日遅れでイマイチあれなんですが。本当は昨日、ちゃんと日記書こうと思ってたんですが、色々ありまして……はっきり言っちゃうと、年明け早々から車を壁にぶつけちゃったんですが orz左後部ドアは変形するわ、後ろのバンパーは綺麗に外れちゃ…