2007-01-01から1年間の記事一覧

えぴろーぐ

もうすっかり忘れかけた頃に怪しい差出人から封書が届きましたよ?Marron園芸部って……(^^;そう言えば数ヶ月前にOHPのBBSにて、嬉しくも始末に困るものを送るとか何とか竹井氏が言ってたのを思いだしました。 さてさて、一体何が…… きゅ〜い♪ り、リノー…

また一ヶ月も放置してましたが、一応生存報告w「世界でいちばんNGな恋」とか「キラ☆キラ」とかクリアしたり、 今更ながら「バカとテストと召還獣」やら「へうげもの」とかにハマったりしてたんですが、 仕事に追われてるせいか、どうにも長文を書く気になれ…

続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首

続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首? 皆殺しパック出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2007/07/27メディア: DVD-ROM クリック: 58回この商品を含むブログ (35件) を見る 今更ながら、ほとんど手のつけてなかった本作をプレイ……し始めて、一気にクリア。確…

ひまわりのチャペルできみと

姫、もなむー、雛の順番でオールクリアしましたー(^^)まあ色々とツッコミどころは多いゲームだったとは思いますが、 とにかく楽しかった。竹井ワールドを濃縮400%って感じの、これでもかとばかりに注ぎ込まれたギャグ、 微妙な思う事も慣れてしまえば気…

状態報告7

もう一方も咲きましたー先に咲いた方は早くも萎みだしましたね。 中央部分に既に種らしき物が見えました。 この際だから、種の収穫まで育てられれば良いなあ。 オマケ こっちは別に植えてたミニヒマワリです。 テディベアが咲かなかったら、こっちで誤魔化そ…

ひまわりのチャペルできみと

こゆ吉、ナノ子、ねねねえまでクリアして、現在姫ルート中。 相変わらず選択肢がどれも楽し過ぎて牛歩のような進行速度です(^^;

状態報告6

ついに黄色い花が!八分咲きってとこでしょーか? 種からまともに育てた花は小学生以来なんでちょっと感動です・゜・(つ▽`)・゜・

「つよきす 2学期」工エェ(゚Д゚)ェエ工

このPUSHの表紙を見た時はコラージュか何かかと思いました(^^; しかも原画が元Witchの真広雄海氏とは…… メインスタッフはみなとそふとに行っちゃったはずだし、続編なんて可能なんですかね〜? 元の絵師さんもまったく聞いてなかったようだし(雑記 9/20…

状態報告5

もうこれ以上、上には伸びないかな?開花間近のようです〜( ̄▽ ̄)

状態報告4

外中心に置くようになってから、見違えるように成長しました。 やっぱり一時でも涼しい室内に置いていてはダメだったようです。姫がほとんど見えない状態に(笑) ツボミらしき物も見えてきて、随分と遅れましたが開花まで何とかなりそうです(^^) 「ひま…

状態報告3

気がつけばもう発売日になってしまってちょっと呆然。さて、一ヶ月も経ってヒマワリは見事大輪の花を…… すいません、まだこれっぽっちしか成長してません orzえ? 芽が減ってる? ……盆休みに旅行から帰ったらこれしか生き残ってなかったんですよ(汗) まだ…

状態報告2

前回からまた随分と間が空きましたが、ようやく芽が出てきたんで報告できます(^^; 昨日一つ芽が出てたのは気づいてたんですが、更新が遅れる間にニョロニョロと出てきました(^^) とりあえず全滅じゃなくて良かったです( ̄△ ̄;

状態報告1

報告が遅くなりましたが、この前の休日に鉢に植え替えました。 室内にも置く事を考えて、水が零れないように大きな鉢カバーに入れてます。 外からだとわかりませんが、鉢の2/3ほど底部は水の浄化&保水成分のあるジェルを入れてます。 (鉢カバーの水が少し…

我が家に月の王女がホームステイに

……という訳で、つい軽〜い気持ちで応募したら当選してしまった「ひまわりのチャペルできみと」のキャンペーン。簡単に言えば、Marronから送ってきたヒマワリの種を育てて公開日記やってね、という代物らしいんですがついに種が届いたので久々に更新です(^…

君が主で執事が俺で(みなとそふと)

未有→美鳩→夢→南斗星→森羅→紅子の順番でALLクリア。タカヒロ氏のシナリオ作品はこれまでもストーリー性はそこそこも、アクのあるキャラたちのユーモア+パロディ満載の掛け合いが楽しいタイプだと期待してましたが、いつものタカヒロ節は健在でした。 (「無…

ひまわりのチャペルできみと(Marron)

……いやあ、そんなソフトもありましたねえ……(^^; 正直、「お姉ちゃんの3乗」はちーとコケたかな、と思ってたんですが、竹井10日氏のギャグは好きなんで期待してます。 しかし主題歌の歌詞に麻枝准氏とかどういう繋がりなんだろうか。

王賊(ソフトハウスキャラ)

体験版が出ていたのでプレイ。プロローグから壮大なファンタジー国取りSLGっぽさ満点。 主人公がやたら有能でスケベ、というのもここのお約束(^^;SLG部分もここの作品にしては、割とすぐに戦闘のコツが掴めました。 傭兵部隊の撹乱スキルが決まると…

ゴールデンウィークはどんたく祭り見てきました。

えむぴぃ Maid promotion master(ぱれっと)

遅ればせながら、評判が良さ気なのでプレイ中。まだ一人もクリアしてないんですが、これはかなり笑えました。 系統としては「秋桜の空に」に近いでしょうか。 とにかく主人公が妙に愛嬌のある変態(28歳で外見ショタ。そして尿マニア…)で、それに対するヒロ…

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)(虚淵玄)

2巻が届いてたんで早速読了。元となる作品へのディープなまでの愛情と、作家としての筆力を併せ持った二次創作ってのは本当に貴重で、幸せな事なんだなあ、とつくづく思わされます。末尾の解説でも触れられてましたが、ゲーム本編でスルーされてしまいそうな…

購入予定を更新すると、更新した気になる…

時空(そら)のデーモン めもらるクーク〜世話焼き悪魔の内縁物語〜(丸戸史明)

えらく久々に小説感想を書くのに、同人小説(それも昨年の夏コミ本)ってのもアレですが…… ふと思い出して、通販で最近買ったんで良いんです、ハイ。 作者は「ショコラ」シリーズ、「この青空に約束を―」の丸戸史明氏のオリジナル小説です。 主人公の三階俊…

「あると」「まじぷり」等の原画家・岩崎考司氏が逝去(Purple software公式サイトより)

訃報弊社 岩崎考司 儀 脳卒中のため2月21日早朝 逝去いたしました。 ここに、生前のご厚誼を深く感謝し、謹んでご通知申し上げます。平成19年2月22日 株式会社 クリアブルーコミュニケーションズ ま、マジですか……ついこの間(2/9)までスタッフ日記…

ちょっと仕事も落ちついてきたので書こうかな、と思ってたらとんでもない話が……

ボスケテ……

ぶっちゃけ、仕事が忙しいです。 社会人になってから●●年経ちますが、過去最大級って感じです……また悪い時には悪い事が重なるもので、この忙しい時に未だWindowsと平行して使っていたDTPシステムのプリンタがぶっ壊れてしまいました……10年以上使っててサポー…

遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜

前々から馬鹿ゲー作ってるとこだなあ、と思ってましたが今度はナデシコ+パトレイバーってのがツボなんで購入早くも決定(笑)他にも「〜ってレベルじゃねーぞ!!」やら、某アニメのキャベツとか、時節ネタも満載のようで期待してます。 この手のネタって、…

こんばんは。「携帯を落としたー!」という訳で半日行動範囲を探し回っても見つからず。 新しい携帯を作るか……と、携帯のカタログを見て、 あれもいーな、これもいーな、とちょっと楽しみながら考えて、 じゃあこれにしよう、と決めてショップに行こうと車に…

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、本年も宜しくお願い致します。 ……って、メリクリの季節もすっ飛ばしてもう新年ですか。 今年の暮れは本気で忙しかったので、日記も相当サボってしまいました。本当にもう仕事とか戦国ランスとかもう仕事…