2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5(葵せきな、狗神煌)

「思えば、私達の本……『生徒会の一存』シリーズって、雑談しているだけの気がしてきたのよ」 「え、今頃気付いたんですかっ!?」 主に学園でダベってるだけ、という(多分)類を見ない小説の5巻。まあいつものようにダベってるだけ、という感じもするんですが…

バカとテストと召喚獣 6(井上堅二、葉賀ユイ)

「俺たちの席は日当たり最高で風通し最低のワーストポジションだからな。本当に酷いもんだ」 「酷いって、どれくらい酷いんですか?」 「明久の成績くらいだ」 「人間に耐えられるレベルじゃないわね」 色んな意味で馬鹿でバカバカしいギャグ小説の6巻目。今…

影執事マルクの天敵(手島史詞、COMTA)

「つけ回すなんて心外ね。デートの最中みたいだから声をかけるのを遠慮しただけよ」 「デ、デート……」 「私は犯罪者ですか」 「マルクさん、犯罪ってどういう意味ですか……?」 不幸で鈍感な新米執事のバトル小説の第三弾。って言うか、主人公だと言ってしま…

剣の女王と烙印の仔1(杉井光、夕仁)

「悪かった。ずっと、離れたりしないから」 「だから、そういうことじゃッ」 「え……そういうことでもないの?」 「う、うう、そ、そう、だけど、でも」 ラノベ業界でも珍しい位に、短期間で多数のレーベルで書いてる杉井光がまた新たなレーベルに進出したよ…

BLACK BLOOD BROTHERS 10 ―銀刀出陣―(あざの耕平、草河遊也)

『有給……取っていいですか?』 長編シリーズ作品もいよいよ終盤という感じになってきた第十弾。かつての“香港聖戦”はどうして起ったのかを描いた過去編と、クライマックスへ役者が揃った、という感じですね。…それにしても、相変わらずジャネットさんの不遇…

るいは智を呼ぶ(暁WORKS)

「僕たちはひとつの“群れ”になる。群れはお互いを守るためのものなんだ」 「利害の一致だ。誰かのためじゃなく自分のために、自身のために」「つまり、これは同盟だ」 新規オープニングムービーがあると聞いて、珍しくエロゲのサントラを買ってしまいました…