2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えろげ

プリンセスうぃっちぃず(ぱじゃまソフト) 買う予定は無かったんですが、先行購入された方の評判が良かったようなんで勢いで購入。 まだ序盤ですが、馬鹿馬鹿しい熱血お笑いな展開が楽しいです。 ●魂響(あかべぇそふとつぅ)

今日は会社の組合行事でUSJに遊びに行ってきました。 予算が乏しいので組合旅行の代わりと言うことのようで。……どういう訳か、大道芸人の芸を見物してたら、またアシスタントに引っ張り出されて、カウベルを振って鳴らしてました(^^;前回も積み上げたイ…

小説

●荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)(桜庭一樹)●煉獄のエスクード RAINY DAY & DAY (富士見ファンタジア文庫)(貴子潤一郎)

マンガ

しおんの王(2) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (69件) を見る帯に書いてる「かわいい鬼。」ってのは言いえて妙だなあ。 外見も性…

桜華 (Carriere)

体験版をプレイしてました。特に公式の記述はありませんが、Carriereの処女作である『心輝桜』のリメイク作品らしいです。心輝桜は私も昔プレイして感想を書いたりしてましたが、その時も書いてましたが、非常に良い雰囲気と言うか、キャラクターたちの掛け…

小説

宝卿院響様とキケンな婚約者 (パンプキンオリジナル)作者: 月下さがの,ぎん太出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るイラストに釣られて思わずネット通販に注文…

考えすぎるとウニになっちゃうよ(謎)

日記が随分と飛び飛びになってますが、何と言いますか、公私共に妙に忙しい日々が続いております。先週、一回もゲームしてないし……いい加減外付けHDD(120GB)が残量2.1GBになってるのを何とかしたいのですが……中身? お察しの通りかと思います(^^;月末…

色々思うところはありますが……

例の監禁事件の犯人宅から大量のエロゲが見つかったとかが大々的にTV報道されてて、アイタタタタ……な感じ。 もう言いたい事はいくらでもありますが、一つだけ。この犯人、前回も同様の事件を起こして掴まっているのですが、刑務所に入ってないのは、親が示…

Tears to Tiara(Leaf)

ALLクリアしました……と言うか、一本道シナリオだったので1回クリアして終わりですが。 SLGは好きですが、あまりレベルアップ等に時間掛けるのはシンドイので、一番難易度の低いモードになります。 以下、例によってネタバレ含むので隠します。

神様のいうとおりッ くじびきAI−BIKIスクランブル(RUNE)

スクールデイズとかTtTとか放置して、衝動的に買ったこっちをプレイしてました……いや、何気に面白かったです。 導入のくじびきによる配役を演じる特別授業、という中心核の意味はサッパリわからなかったんですが……ワガママ全壊で突っ走る鐘宮(べるみや)先…

カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜(Innocent Grey)

ALLクリアしましたが……さてどう評価したら良いものか。 話の筋を詳細に語っても退屈だし、細かい疑問点の列挙も辛い。プレイした直後としては、それなりに満足はしてるんだけど、よくよく考えてみると細かい疑問点もあるし、後味の悪い結末も微妙なんです…