神様のいうとおりッ くじびきAI−BIKIスクランブル(RUNE)

神様のいうとおりッ


スクールデイズとかTtTとか放置して、衝動的に買ったこっちをプレイしてました……いや、何気に面白かったです。


導入のくじびきによる配役を演じる特別授業、という中心核の意味はサッパリわからなかったんですが……ワガママ全壊で突っ走る鐘宮(べるみや)先生が楽しいキャラだったので、何度かプレイしてる間に気にならなくなりました。


各々のヒロインのルートに別れた後も、ほとんどのルートで友人として物語に参加、主人公たちカップルに協力してくれたりして、物語に絡んでくるのが良いですね。
脇役の立場から別の魅力が見えてくる、補完する事にもなっているんですよね。

以下、ネタバレ簡単な感想を


お気に入りの個別ルートは琴子ルート。
一人だけ妊娠、学内結婚式という予想もつかない怒涛の展開で、実はメインヒロインだった? と思われますので当然かと思いますが……
普通に考えたらこんな事態になって両親が出てこないのも、男子寮で同棲も無茶で無理がありますが……Hをしてれば当然あり得る妊娠ネタ。
ありそうであまり無い展開が逆に新鮮でした。

お気に入りのキャラは……どれも甲乙つけがたい。

あえて上げるなら亜鈴か。
ちっちゃいツンデレキャラですが、他者のルートでは策士っぷりも見せて、こんなナリでも次期生徒会長という立場にも納得がいく八面六臂の大活躍を多く見せていました。

惜しむらくはやはり、鐘宮先生のルートが無い事ですな……あの傍若無人なチビッ子先生はサブでは勿体無い……ロリには別に興味は無いけど(汗)


しかし、今日の画像を見ても、立ちCGとイベントCGでキャラが別人なのが多い……普段ロリキャラの多いメーカーだけに描き慣れてなかったのだろーか?