2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上京リポート

という訳で、12/29〜12/30にかけて東京に遠征してきたので、簡単な報告を。 今回は今更ながらに気付いた「自宅からなら新大阪駅より京都駅の方が近くね?」という事を確認する意味もこめて、久々に新幹線で上京。自宅を朝6時に出発して、7時半ごろの新幹線…

帰還しますた

えー昨日お会いした方々、お疲れ様でした〜(^^) お陰様で楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。流石にヘロヘロなんで、詳細は明日にでも……と言っても、今日の状況は画像見れば一目瞭然か(汗)

アタフタフタアタ(@△@)

バタバタしっぱなしで仕事納めしたばかりですが、まったくと言って良いほど用意してなかった明日の上京用意でテンヤワンヤだったりしてます(汗)伝達だけになってしまいますが、今日はこれだけ……帰宅したらまた書きます。

Marron 第三作 『ひまわりのチャペルできみと』製作告知

作品内容については置いておいて……で、発売は再来年でしょうか?(マテ

重大発表!……の前フリだけ

なんと言うかまあ、本当は今すぐ発表しても良いんだけど、せっかくだから年明けてから報告します。 いや、年末に合う予定のツレに発表するまでネタとして控えていよう、というだけなんですが(^^;

えろげ

●ユメミルクスリ(ruf)●あえかなる世界の終わりに(キャラメルBOX)●みらろま(ま〜まれぇど)●パルフェ〜chocolat second brew Re-order〜(戯画)

この青空に約束を― 先行体験版

4本ほどゲームが届いてまず最初に手をつけるのが体験版と言うのもどうかとは思いましたが(^^;パルフェに付いて来た3月発売予定の「この青空に約束を」体験版をプレイ。体験版でわかったストーリーに関しては、プレイしないで事前にバラすと楽しみが減っ…

マンガ

GUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る店頭で表紙を見た時は、ガンスリだと気が付きませんでした(^^;表紙の新キャラ、ペトルーシュ…

マンガ

ネタも無いので書き忘れてたちょっと前に買ったコミックでも書いときます。●Red 19 (アッパーズKC)(村枝賢一)●Dr.コトー診療所 (18) (ヤングサンデーコミックス)(山田貴敏)●おおきく振りかぶって(5) (アフタヌーンKC)(ひぐちアサ)●史上最強の弟子ケン…

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

TVで速報を見た瞬間、マジで目を疑いました。 いや、だって、えー? 今年ずっとオリックスの監督を元気にやってたじゃないですか??TV報道なんだから嘘なはずはまず無いのに、思わずネットで真偽、詳細を調べまわってしまいました。近鉄時代に野茂、オリ…

小説

終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見るいや、もう各所でネタにされてるようですが、今日…

えろげ

GALZOOアイランド(アリスソフト) チョコっとToHeart2の合間に見てみよう、と思って手を出したのが運の尽き……激ハマって、土曜の夜は一睡もせずに日曜の夕方まで連続プレイしてしまいました(−▽−; 購入しといてなんですが、正直期待度はあまり高くなく、雑…

えろげ

ToHeart2 XRATED(Leaf) 一足先にToHeart2が届きました。コンシュマー版も買って楽しんでたんですが、ちょうど忙しくなって途中でプレイ止めてそれっきりなんですよねえ……未プレイキャラからプレイするか、それとも既クリアキャラからサクサク進めようか、新…

プレス工場爆発だけじゃない……

発売間近のLightの「Dear My Friend Complete version」が通販にてトラブルが発生したようです。 ※12月6日、東名高速道路において、輸送中のトラックの交通事故があり、 大阪行きの商品が一部破損しました。 輸送中の事故……普段は忘れがちになりますが、通販…

購入検討:1月

目ぼしい作品も少ないんで小休止っぽい月になりそう。1/27●Re:(S.M.L)「CARNIVAL」のS.M.Lの最新作……と言っても、絵師は川原誠氏のままですが、シナリオ担当は別のようなので、前のような尖った作品では無さそうですね。いわゆるループ物のようですが、た…

ナーサリィ☆ライム(Lump of sugar)

ツンデレお嬢様・ティータをクリア。主人公が超絶朴念仁、隠れ美形、成績優秀と、ある意味お約束なハーレム状況下の主人公なら、ティータもまた、最悪の出会い、主人公(及び双子)をライバル宣言、独りよがりで何かと突っかかってくる、でもお嬢様らしく下…

行き当たりバッタリ orz

それは先週の11/29の夜の事でした。 自室から居間に移動した途端、 母「こんぴらさんに行こう!」 私「……(゚Д゚)ハァ?」 母「今週、会社金曜特別休暇よね? 家族三人で1泊で行きましょう!」 私「……(゚Д゚)ハナシガミエマセン」 母「これこれ!」 母の指先にはTVが。 放送…