えろげ

黒い、黒いよ(笑)



GALZOOアイランド


GALZOOアイランドアリスソフト


チョコっとToHeart2の合間に見てみよう、と思って手を出したのが運の尽き……激ハマって、土曜の夜は一睡もせずに日曜の夕方まで連続プレイしてしまいました(−▽−;


購入しといてなんですが、正直期待度はあまり高くなく、雑誌等の情報もほとんどチェックしてなかったんですが、非常に中毒性が高いです。


システム的にはランス6によく似た簡単操作の3Dダンジョン風RPG
アリスソフト作品では敵としてお馴染みの「女の子モンスター」たちが主役とあって、
いつもながらに個性的なキャラたちの掛け合いが楽しいです(^^)


主人公がショタ系な頼り無さそうなタイプという事もあってか、
ヒロインも甘やかしお姉さん系や、気の強いツンデレ系が多くて素晴らしく私好みなのも良いです(笑)
インパクトと言う意味ではサワーの邪悪面がインパクトあり過ぎ(笑)


アリスソフトでは珍しく声優さんをバリバリ使ってるのも良い感じです。
基本的に役者名は非公開のようですが、どっかで聞いたような有名エロゲ声優さんも多いようです……とりあえずポンコツさんは間違いなく聞き分けられました(^^;



ぱすちゃC++アリスソフト