購入検討:2月

●Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.〜グランドオープン〜(カクテルソフト

何かまあ、色々と雑誌等で拝見するに大型企画と言うか、迷走してる感じもしなくもないのですが、このシリーズはやっぱり特別な思い入れもあるので、やはり買い、という事で。


エーテルの砂時計〜ANGEL TIME〜(DreamSoft

残念ながらDreamSoftブランドでは最後の作品となる事が決定してしまっている当作品。

直接的な続編では無いものの、主要スタッフを同じくした「朝の来ない夜に抱かれて」の直系的作品という事で何気に期待大。
前作同様、スケベでカッコいい主人公を期待したいとこです。


●あると(パープルソフトウェア

好きなライターさんの一人、北川晴氏(はるのあしおと【悠・智夏シナリオ担当】、秋色恋華【真由シナリオ担当】)が参加の作品という事で購入確定。
広告等の絵が、やたら巨乳を強調するようなポーズが多いのは、何か意味があるのでしょーか?(^^;


PRINCESS WALTZ(PULLTOP)

「お願いお星様」コンビによる……エロゲ版ファンタジーGガンダム?(爆)

いや、なんか本当にそういう風にも見えるイロモノチックな対戦相手たるヒロインたちの顔ぶれに期待してしまいます。

……一番の期待は、眼鏡姉だけどな!(ぉ


●スピたん(ザウス
永遠のアセリア」の後日談にあたる外伝的作品。
PC版本編では個性の薄かった味方スピリットたちをヒロインとなって活躍するようです。

しかし体験版をプレイした感じでは、戦闘システムが後の行動から先に事前入力していくという独特の形態で、どうにも難解に感じております。

……つか、体験版の戦闘をクリアできずに挫折したのは初めてだよ orz


もしも明日が晴れならばぱれっと

Dear my friend」のメインコンビによる新作。

いきなりメインヒロインっぽい娘が死んじゃってるんですが、何か幽霊になって帰ってきちゃうっていう、どっかで聞いたような話(ぉぃ

上に同じく体験版をプレイしましたが、この幽霊娘が実に茶目っ気抜群で良いキャラなんですよねえ。
死んでるのが惜しすぎる、と思った時点で思うツボって感じなんでしょうか(^^;



※例によって以前に書いて延期された作品はコメントなし。


……しかし本当に出るの?