ままらぶ(HERMIT)

これで40弱位か……不老の人?

http://www.will-game.com/hermit/top.html

藤枝涼子さんクリアー。


あああああああああああああああああああああありょうこさんリョウコサン涼子さん萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ!(落ち着け


のっけから頭悪過ぎですが、もう今年一番の萌えキャラかも。
20年以上年上のママさんなのに何でこんなに可愛いんでしょうか、この人はぁぁぁ(略

ボケボケなとこも、嫉妬してるとこも、甘えてくるとこも、Hシーンでウブなとこも、ママっぽいとこも、嫌なとこ一つも感じません。

母親としての姿、恋人としての姿、どっちも兼ね揃えたキャラってのはかなり珍しいかも。
年上キャラ好きの私にはこれ以上ない、って位のお気に入りになりました。

作品としても、ややマニアックなモノも含めたふんだんに盛り込まれたギャグが中弛み、重くなりがちな終盤の展開を楽しませてくれましたし、本ルート以外のヒロインたちも、脇役として実にオイシイ役どころとして引き立ってたと思います。

主人公もかなり馬鹿っぽいとこがありますが、きっちり涼子さんとの恋の最大の障害となる娘の小雪との問題では、ヘタレにならず正面から問題解決しようとしてる部分は好感が持てました。

ただ、それだけに素晴らしくお人好しで良い娘な小雪を振る事になるシーンは痛かったです……次は彼女の攻略で決定です(笑)