ままらぶ(HERMIT)

桃色禁止!(嘘

http://www.will-game.com/hermit/top.html

藤枝小雪クリアー。

全体的に見ててやっぱり楽しいです。
マニアックな物から懐かしいネタ、ブラックジョークなど、小ネタが満載で笑わせて貰いました。

このゲームはゲーム開始時点で既に主人公の浩二と、みんなのママこと涼子さんとは恋人同士な訳で、共通ルートは涼子さんルートであり、その途中の選択次第で、他のヒロインへと分岐します。

小雪ルートは分岐がかなり終盤になるので、どうしても独自のストーリーが短いのがやや残念でした。

しかし……それを差し引いても彼女と結ばれる際の駄々甘えっぷりは凄い。
正に桃色時空(笑)
そりゃ直後に電話受けたかおりさんも辟易としちゃいます(笑)

このゲームのほとんどキャラに言える事ですが、声優さんの演技も本当に秀逸です。
怒って、笑って、泣いて、甘えて……この喜怒哀楽の激しさこそが小雪の真骨頂でしょうから。

それにしても、ラストの描写であえて涼子さんの反応を直接描写しなかった所に、反って怖さを感じるのは私だけでしょうか……(ガクガクブルブル

「さっきから何見てんのよ〜」
「ワイドショー」
「浩二、そんなの好きだったっけ?」
「嫁姑問題の特集なんだ…」
「………」