空帝戦騎(エウシュリー)

トマスきゅん(*゚∀゚)ハァハァ

http://www.phoenix-c.or.jp/~eushully/

 ここは空と浮島しかない限られた世界。
 その世界の中で、他者から物を奪いながら生きている者達は空賊と呼ばれていた。
 様々な思惑を抱きながら生きている空賊達を主人公として、物語は進んでいく。

 普通の人間であったはずが、長い眠りから目を覚ますと吸血鬼の身体になっていて記憶も失っていたガウェン・マーニラル。
 世界最大の国家の王女であったが、幼い頃革命により国を追われ空賊に育てられたパティ・グラン。
 自立したいと思いながらも、悪辣な家族から離れられないトマス・ベンベスター。
 最強の船を作るためだけに生きている科学者マシスト・バクラー。

 彼らはそれぞれの理由で空賊を生業とし、この浮島の世界で生きている。
 古めかしい地図に導かれ、自らの願いを叶えるために世界中の島々を巡り戦い続けていく。
 その果てに掴むものは――

買ったもんで、ちょっと序盤だけどんなのか見てみよう、と思ったのですが見事にハマって昨日は深夜までプレイしてました(^^;

すごろく式のボードゲームSLGなんですが、コマンドの類に難しい所が無いんで、気軽に遊べて楽しいです。

とりあえず主人公の可愛さに惹かれて、トマス(♂)でプレイ始めたんですが……予想はしてましたが、思いっきり虐げられてます(汗)
なんつーか、少年版シンデレラ?
よくもまあこんな悪党一家の中で、こんな真面目な少年が育ったもんです。

戦闘シーンでは【臆病】スキルで戦線離脱しまくるし、主人公でなかったらパーティから外したくなりますよ……
まあこういうゲーム、出来の悪いキャラを育てるのも楽しいんですけどね(^^;