つよきす

つよきす


姫→なごみ→乙女→よっぴー→祈→きぬの順番でALLクリアしました。

何はともあれ、色んな意味で非常に楽しめました。
各ヒロイン、脇役も含めて、どれも甲乙つけ難い位に楽しく、愛すべきキャラクター揃いでした(^^)

順位はつけられませんが、あえて言うなら一番好みは鉄乙女姉さん、共感したのは椰子なごみですかね。

乙女姉さんは……なんつーか、姉好きには堪らない要素満載でしたねー。
強く厳しく弟を導いていこうとする愛情と、恋人になってからのアマ〜イ包容力……素晴らしい(笑)

なごみは、線の中、外、という人との接し方の境界線の引き方が、私個人の考えと非常によく似てて共感しました。

私の場合、内の人には甘えると言うか、結構ワガママになったりしても許してもらえるだろう、という気安い態度になりがちで、
逆に外の人には、当たり障り無く、社交的に振舞おうとしちゃうんで、なごみとは表向きの態度はまったく正反対なんですけどね〜(^^;


よっぴーに関しては……途中までは某緑髪の悪魔が頭を過ぎりましたが(笑)、改心してくれたラストのお陰か、それほど酷い印象は無かったです。
むしろ、よっぴーの本性がわかってから、他のヒロインのルートでのカップル成立後のよっぴーの様子を見るのが、楽しいような怖いような、というアクセントが面白かったです(^^;


これは是非とも登場キャラクターが再登場する続編か、ファンディスクが欲しいですね〜