処女はお姉さまに恋してる

うきーー!!


ようやっと一周クリアしました。まりやルートでした。

全体の感想としては……かなり満足してます。
これまでのキャラメルBOX作品の中でも、一番の完成度かも。
システムはオーソドックスですが問題無いですし、
前作ではやや物足りなかった終盤の盛り上げも、まりやルートを見る限りでは出来てたと思います。
シナリオもギャグと、ちょっと感動する青春グラフティ(笑)のバランスが良くて、結構長いシナリオでも飽きませんでした。

まりやルートを最初に選んだのは……前作「シャマナシャマナ」で惜しくも攻略出来なかった一番人気キャラのラビとソックリでしたから! って言うか中の人も同じだし!(笑)

キャラ的にもまた主人公の幼馴染で、女学院編入、エルダー擁立の裏工作など、今回も参謀キャラかなあ、と思ってたんですが、どうやらラビほど知恵の回るキャラじゃなかったのか、中盤からはむしろ一子ちゃんの方がアドバイス役になってしまったのが意外でした。

終盤の葛藤は主人公置いてきぼりでどうなんちゃうんだろ? と思ってましたが、主人公に頼らず解決しちゃう辺りは、ヒロインの悩みを解決して恋仲になるゲームが多い中、新鮮な感じもしました。


共通ルートが多い感じもしたんで、次からは早くクリアできるかな……?