小説

君の居た昨日、僕の見る明日(2) ―FAKE HEART―(榊一郎)[富士見ファンタジア文庫]
「スクラップドプリンセス」の榊一郎のシリーズ第二巻。
多彩……と言うにはあまりにぶっ飛んだ少女だらけの、でも地味にいい話のシリーズ。
今回はアンドロイド娘がヒロイン。


ザ・サード7 死すべき神々の荒野(下)(星野亮)
チビっこいけど凄腕の剣士・火乃香(ほのか)が活躍する長期シリーズ。
私の一番好きなセクシーお姉様キャラ・パイフウがいろんな意味で活躍してるようで、挿絵も含めて素晴らしい事になってるようです(笑)


カラっぽの僕に、君はうたう。―フォルマント・ブルー(木ノ歌詠)[富士見ミステリー文庫]
富士見ヤングミステリー大賞・佳作受賞作品。
完全に絵担当のミヤスリサさん目当てで買ってみました。
ミヤスリサさん原画の「魔法はあめいろ?」も絵買いしたので……)
音楽をテーマにしたロボットヒロインの作品のようです。