マンガ

こわしや我聞 4(藤木俊)[少年サンデーコミックス]
少年サンデー連載中の仙術格闘マンガ。戦う高校生社長に、高校生美人秘書、眼鏡でマッドなお姉さんに、戦場帰りの爺さん、飄々とした裏のありそうな営業マンなどなど、魅力的なキャラクターたちの掛け合いが楽しいです。
今回から敵組織の姿も見えてきて、オバカなライバル登場や、部活動中心にした学校シーンなど、シリアス、笑い、ホノボノ、どの要素も入っていて、今作品のターニングポイントかもしれません。


フルーツバスケット 16(高屋奈月)[花とゆめCOMICS]
以前にアニメ化もされた人気シリーズ。私もアニメに影響受けて読み続けています。
今回のメインはヒロイン・本田透の今は亡き父母の若かりし頃の馴れ初め話。
大変いいキャラクターの二人のようですが、よくまあこんな捻くれた両親を持ちながら、透はあそこまで真っ直ぐに育ったもんですね(笑)
沢山のキャラクターの想いが交錯してきたシリーズですが、何となく纏めに入ってるような感じで、最終回も近いのかなあ、という気がしてきました。