ROOM NO.1301 1〜2巻(新井輝)[富士見ミステリー文庫]

ホタル(゚∀゚)ラヴィ!!

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/mystery/search.php?pcd=200304000303
http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/mystery/search.php?pcd=200404000010

普通の高校生・絹川健一は学校帰りに、公園に呼び出されて、同級生の大海千夜子に告白される。恋とか、愛とかにあまり実感もわかない健一はいったん返事を保留する。しかし、その帰り道にいき倒れている女性・桑畑綾を助けたことで、健一の人生はなんでか少しおかしな方向へ進むことに。

各所で評判になってた恋愛(?)小説なんですが、良い話だとは思うんですが……笑いがこみ上げてきてしょうがないです。

何がと言うと、何かもうエロゲのまんまだなーって感じなんで(^^;

・主人公はこれまで女の子と付き合った事が無い、一見普通の少年。
・でも微妙に変な性格。本編から突然モテまくり。
・次から次へと様々な女の子と仲良くなっていき、主人公は流されるまま。
・そして次から次へとHに突入。やる気になると童貞だったのに絶倫&テクニシャン(爆)
・Hをした全員、主人公の恋人になろうとしない、後腐れなし。

……エロゲをやってると、よくある話だと思いません?(苦笑)

ちなみに流石にHシーン描写は無いですが、事後のセリフから内容が見てとれてエロいです( ̄▽ ̄;

天才芸術家でちょっと感性がズレてるお姉さん、美人だが物臭で弟をコキ使う実姉(!)、誰とでも寝ると言われてる同級生など、ヒロインも魅力的ですし、上記のようなエロゲ的ご都合主義が嫌いでなければ、良い話だと思います。
上のトピックだと身も蓋もない説明でしたが、それなりに笑ったり、切なかったり、苦悩したりの良いストーリーになってます。

今月既に3巻も出ているのですが、残念ながらまだ未入手なんで、早く続きを読みたいですね〜。


……しかし実姉が相手だと「工工エエエ(´д`)エエエ工工 良いのかよ実姉って! 実は義姉ってオチじゃないのかー!?」って考える辺り、エロゲに毒され過ぎてますね、私……