神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師(あざの耕平、カズアキ)

ダン・サリエルとイドラの魔術師

「……そう言えば、シャルマ。リジアの新曲、聞いたぞ」
「お。そりゃ、どうも」
「お前、ますます容赦がなくなったな」
「そう? 売れてるぜ」
「……」

ポリフォニカ作品としても、あざの耕平作品としても、珍しく武闘バトルがまったく無いシリーズ第二弾。

前回は影の薄かったアマディアをメインにした作品……のはずですが、新キャラのシャルマやマギーやらのインパクトがあり過ぎてやっぱり地味キャラ脱出は難しそうですね(^^;
まあコジの今回の蚊帳の外っぷりよりはマシだと思いますが。

今回はプロの創作家のスタイル、方向性の違いやら、悩みやらがメインな為か、
キャラたちの言葉が、筆者自身の創作活動に対する苦悩とある程度の答えを描いてるのかな、と思うと面白いですね。