メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件(時雨沢恵一、黒星紅白)

メグとセロンIV エアコ村連続殺人事件

「女の子の家に電話をかける方法を――、具体的には、メグミカさんの家に電話をかける方法を……。どうしたらいいんだ?
(中略)
いや、時候の挨拶が先か? 今は夏だよな? 間違ってないよな? まずは何をすればいい?」
『まずは落ち着け』

今回はタイトルのインパクトに比べると、事件そのものは捻りもほとんど無く単純なモノでしたね。

まあこの作品は推理物と言うよりも、セロンの愉快な内面描写を中心とした楽しい5人組の掛け合いの楽しさがメインだと思ってるのでそれで良いとは思いますが。

しかしセロンのメグミカ関連での浮かれっぷり(でも顔は無表情)はもっとも飛ばしてた気がします……いいぞ、もっとやれ( ̄▽ ̄)