夏色公園 ~電波塔の下で愛を語る~


あんまり評判にはなってないようですが、主人公と一部ヒロインがホームレスのゲーム、という設定に触発されて何か買っちゃいました(^^;

とりあえず「まひる」を攻略しましたが、凡ゲーっぽいけど悪くない、というのが今の印象。
ホームレスと言っても、それほど生活の苦しさとかの表現はあまりなくて、むしろそうした境遇の主人公と色んな立場上、生活上、主に精神的に悩み苦しんでいるヒロインたちとの交流と成長を描いたストーリーって感じのようです。

この手のゲームとして「家族計画」や「とらいあんぐるハート2」とかを思い出しましたが、正直言って、
そこまでの名作じゃないです……しかし、ヒロインたちがそれぞれ密接に繋がっていたり、
みんなでワイワイ仲良く楽しくやっていく描写が多いので、そういう部分は2タイトルに似てるかもしれません。

主人公もやや積極性は欠けるような気もしますが、基本的に善人で困っているヒロインを放っておけないタイプ。
元社会人という事もあってか、極端な鈍感とかでなく、割と人の心の機微がわかってるのも好印象ですね。

個性的を通り越して、かなり変人揃いの面々ですが、声優さんはこの手の業界では有名な人が多くて中々良いです。

ぶっちゃけ、甘トロいお姉さんにまきいづみ、姉御肌のお水のお姉さんに一色ヒカルはハマリ過ぎで最高です(笑)