_summer

本編でもこの対決見たかったなあ


途中で止まってた二作をALLクリアしました。

_summerの方ですが、これまで微妙にパターン的なヒロイン的キャラを微妙にズレた造形してきたメーカーだと思ってきたんですが、今回はその意外性がやや乏しかったかも。

その為か、シナリオの展開の不条理な部分もやや気になりました(特に千輪、日向子先生ルート)。
ギャグだと思えばそれはそれで楽しいんですけどね……今回はギャグとシリアスのバランス、タイミングがちょっと合わなかった気がしました。

しかし、このゲームって最初のプロローグの時点で誰もが思うでしょうけど……この状況下で小奈美以外とくっ付くなんてあんまりでしょう(^^;
あそこまで献身的に尽くす実質的な妻がいてニブいとかいうレベルを超えてますぜ……そうでないとゲームが成立しない、と言われればそれまでですが。

最後の _summer の種明かしと言い、やはりこのゲームは小奈美がメインヒロインと誰もが言わざる得ない作りに徹頭徹尾なってましたね……
小奈美のキャラが好きになれない人には、この作品を楽しみきるのは難しいかも。