マンガ

センゴク(5) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(5) (ヤンマガKCスペシャル)

異色の戦国時代マンガ第4弾は、戦の絶えなかった戦国時代にあっても稀にみる戦死者を出したとされる「姉川の戦い」の話。
相変わらず、これまでの戦国モノの常識を根底から覆すような、大胆な仮説を元にストーリーが作られていて、様々な作家さんの手で見てきた同じ戦いでも、まったく別の話のように見られて面白かったです(^^)

最後のページで紹介のあった枚方市の日置天神社についてはビックリ。
この神社、思いっきり近所にあるんですよ……昔はよく自転車で通った道沿いにあったんで、名前を見ただけでわかりました……世間は狭い。


GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)相田裕