小説

やり過ぎです。


灼眼のシャナ (9)
灼眼のシャナ (9)

気が付けばもう9巻にもなる長編シリーズ。
強力無比なメイド姑(笑)の登場で本気で主人公・悠二は命の危機に!
(いや、もう死んでるんだけど)

この作者さんの作品全体に言える事ですが、お約束的な楽しいノリを描きつつも、全てにおいて理詰めと言うか、正確に計算し尽したストーリーを作っているなあ、と言う感じがしますね。
主要キャラは常人の力を超えた存在なんですけど、そこに凡人のキャラも違和感なく参加して、ちゃんと役に立っているというのが面白いです。



私立!三十三間堂学院
私立!三十三間堂学院


この作者さんの前作は正直引いちゃったんですが……知人から「あれは例外」だと言われたんで、ギャルゲっぽい学園モノかなあ、という印象だけで買ってみたり。