Pure×Cure(チュアブルソフト)

http://www.chuable.net/

横の買い物メモ更新前に急遽購入を決めたんでコレを追加しました。

正直なとこ、絵はイマイチ垢抜けないと言うか、お世辞にも好みって訳じゃなかったんですが、体験版(プロローグから5話まである!)をプレイして評価がかなり上がりました。

主人公・広海(ひろみ)は臨時で赴任が決まった、珍しい男の新米養護教諭……いわゆる保険室の先生。
新米だけあって色々と失敗ばかりな訳ですが、一癖も二癖もある生徒&先生に振り回されながらも、愚直に生徒の力になろうと奮闘する姿がいい感じに青春モノにしてて好感が持てました。

最近の放送は見てないんですが、エロゲ版金八先生って感じなのかも。

とかく教師と生徒の信頼関係なんてのが成立し難い今だからこそ、そういう「理想」を描きたい、というのはみんなどこかに、そういう古き良き関係を求めているからなんでしょうかね……