これも買い物リスト……か?

今日は朝から親父と二人で自動車販売店をハシゴしておりました。

我が家の愛車も今年で10年目って事で、車検の切れる12月を目処に買い替えよう、と言う事でまあ見学に行ってきた訳です。

私はそれほど車に興味もないですし、ほとんど付き添いみたいなもんなのですが……正確には見張りか。

なにしろウチの親父様ときたら、やはり10年前に一人で住宅展示場に見学に行って、帰ってきたら既に契約を済ませていた、というトンでもない衝動買いのエキスパートですから(ーー;)


そんなこんなで、3軒ほど回って来たのですが……私の健闘空しく、やっぱり本日の間に新車購入の契約を済ませてしまいました(爆)


まあ粘りに粘って、最初の見積もり時の19万円引きの金額から、合計44万円をマケさせたからいい買い物ではありましたが(^^;

つか、よくもまあ11万キロ以上走ってるウチの現用車を下取りしてくれたもんだと、親子してビックリしてたり(えー


まあ車は使えればいい、という私でしたが、一つだけ希望を言ってみました。


私「カラーは出来れば(3倍の速さの)赤で!」
担当の人「この車種には赤系統はございませんので……」


む、無念…… orz