お宝発見?

今日はまた会社帰りに日本橋に寄って帰ってきました。
例によって古本の売却が一の目的だったんですが、査定の間に古本を物色してたら凄い物を見つけてしまい、思わず購入しちゃいました(^^)


黒魔法ラブラブ大作戦!―Heart of MAGICノベル

作者名でピンと来た人は立派なエロゲヲタ(コラコラ

三宅章介さんと言えばLeaf東京開発室のシナリオライター
こみっくパーティー」「天使のいない12月」「ToHeart2」などを担当された人です。

これはそんな三宅さんがLeaf入社前、平成9年に発刊された氏の最初にして(現在)最後の小説だったりします。

以前から話は聞いていたんですが、流石に古くてマイナーな作品だけに入手困難で忘れちゃってたんですが、見つけた時はかなりビックリ&うれしかったです。
しかも105円(税込)!(爆)

表紙をめくると、しっかり著者の写真もあってちょっと感動。

>仮想美少女に熱をあげるのが生きがい

……流石だ(謎


それにしても、帯の裏にこの本と同時発売されたのが他に4冊あったんですが、私の記憶が確かなら全部買って読んでるんですよね……つまりコレだけ回避してた訳で(^^;

まあ新人作家さんだし、元ネタのネットワークRPGも知らないでは、買う要素は無くて当たり前ではありますが……世の中わからんもんですなあ。