帰郷しました

予定通り、本日の早朝に帰宅できました(^^)
29日の雪を見た時は、東京で足止め食らわないか、とちょっとドキドキでしたが。

●12月30日(木)
起きたらまず晴天で一安心。
ただ、いつもの習慣で4〜5時には起きれるだろ〜と余裕ぶっこいてたら、目が覚めたら7時でちょっと慌てました(汗)
いや、別に一人行動なんで焦る必要は無いんですが……サークルチェックはしてても、買えたら買おうくらいしか思ってなかったので。

サッサと着替え、とりあえず不要になった衣類、本等を宅配便で自宅宛に発送しチェックアウト。
らんぷ亭で朝食を取って電車にて有明へ……この途中でホテルに傘忘れた事に気がつきました(泣)

今日は東館方面の行列に並ぶ事に。
ゆっくり出てきた事もあってか、入場は30分ほど遅かったものの、1時間半程度の待ちで済んだのは幸いでした。

とりあえずチェックしたとこ中心に買う・買う・買う……どうせ1年ぶりだし新刊でなくても未入手のとこばっかだから、
「全部一冊ずつください!」
ばっか言ってました(馬鹿)

……気が付けば入場から1時間程度で鞄は一杯。この日の為に用意してた沢山の千円札+小銭はスッカラカンになっていて、今回はあまり未チェックのサークル本を見て回りながら買う、というのがほとんど出来ませんでした(^^;

これ以上いたら、なけなしの一万円札も消費してしまいそうなので早々に撤退。
予定では新宿方面に行くつもりだったので、JRで秋葉原の方に戻ってホテルで忘れた傘を回収してから、新宿へ。

それでもって、新宿では前にTVで知った綺麗な漫画喫茶に行ってみました。
ここ→( http://www.media-cafe.ne.jp/branch/shinjuku/index.html

実は私の住んでる近所にはあまりこの手の漫画喫茶って無いんですけど、以前に新聞で、漫画喫茶に何日間も篭って無銭飲食で逮捕、という事件記事を見てから、「そんなに何日も住んでられるようなとこなのか?」と不思議に思っていて、今回何日も、と言うわけにはいかないですが、長時間、深夜バスの時間まで粘ってみよう、と計画してたんです。

で、14時頃から22時まで8時間くらい居ましたが……アレはヤバいですね。快適過ぎます(爆)
個室があるし、睡眠、漫画、映画、ネット、ゲーム、シャワーにトイレ、無料の飲料水(酒類は有料)、レトルトながら食事もお金を出せば買えますし、下手なホテルよりか安いし良いですな(^^;

まーどこでもここまで便利と言うわけじゃないでしょうけど……私的にはまったく退屈しませんでした。
こういう店、ウチの近所にも欲しいな〜(笑)

そんな訳で22時くらいには漫画喫茶を出て、高速バス乗り場へ移動。
23時発のバスに乗り、翌日31日の朝7時半頃には自宅に帰りました。

……ちなみに今日はここ大阪でも、雪が多少ですが積もるほど降ってます。
私が帰ってきた頃はまだ雨だったんですけどね。
雪が降る前に帰ってこれて本当に良かった……

極端に寒かった29日、逆に深夜になっても寒くなかった30日など、
どうにも天候がアンバランスな今回の旅行でしたが、私的には上手くズレてくれたと思います……

今年も今日で終わりですね。

仕事、私事両面で例年になく忙しく、ここの日記やゲームの消化も今ひとつ進まない年でしたが、まあ暇でしょうがないよりはマシだと思って、来年は少ない空き時間でも有効に使えるようにしたいもんです。

ここを見て下さった方々へ。ありがとうございました。
よろしければ、来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

……旅の恥はかき捨て、行く年に恥は捨てておこう、という事で戦果をここに

……本当はまだ片付けてない宅配便の中身があるのですが、もうこれで勘弁してください(爆)