まだ東京……

深夜バスの時間まで、漫画喫茶でこれ書いてます。
PS2がここにあると知って、ToHeart2を持ってくるんだった、と後悔してたり(^^;
ネットしたり、戦利品の同人誌読み漁ってます(爆)
意外に大手さんのも買えてビックリ。
お陰さんで、予定資金を1時間で完全消費してしまいました(馬鹿)

とりあえず、出発の日からの話でも。


●12月28日(火)
この日が仕事納めで、午前一杯で終業。
さっさと帰宅してみると、ソフマップ通販に頼んでいた「ToHeart2」が届いてました……もう1個大きな箱が届いてるから何か注文したかな? と思ったら「柚原このみ等身大抱き枕カバー」でした……そういやこんな特典だったっけ。すっかり忘れてました(−−;

で、早速プレイ開始。
楽しく遊んでいると……気がつけば出発予定時刻の5分前(うぉぉ
慌てて出発しました。

最寄の駅から深夜高速バスに。
何度か利用してますが、今回は近くにいた他所の人のちと気になる体臭や、
エアコンの温度高過ぎで汗が出まくるなど、これまでの中で最低でした……当たり外れが厳しいですね、深夜バスは。
途中下車もできないしなあ。


●12月29日(水)
朝の6時半前に新宿に到着。
バスを降りると小雨が降ってました。
いずれ止むかな〜と楽観しながら宿泊予定の秋葉原のホテルへ。
大荷物を預け、有明に向かいました。

行列に並んでいる時も雨は止むどころか振り続けたまま。
7時半くらいから(?)、みぞれ交じりに雨になり、やがて雪になりました。
秋葉原のコンビニで大きめのカサを買って正解でした。
凍えるような寒さに無意識に腕が、足が勝手に震える中……薬でハイになるとこんな気分だろうか、とか考えてたり(マテ

入場後、企業ブースに向かうと人・人・人。
とりあえず、大行列の無いブース中心に目ぼしい物買って、早々に退却しました。確か13時ころだったと思います。

再び秋葉原のホテルに移動しチェックイン。
部屋で荷物の整理をし、ややマッタリと休憩して16時過ぎに外出。
駅で待ち合わせの約束していた友人2人と合流。
少し買い物、喫茶店等で時間を潰した後、更に8人を加えた合計10人で飲み屋で飲食&バカ話などで楽しみました。
某Aさん二人の酒豪っぷりや、Jさんのハイテンションぷりを再確認しました(笑)
その後、一部メンバーと喫茶店でもうしばらく話などして解散。
ホテルに戻りました。



30日の話は明日、帰宅してからって事で。



で、ここまでの日記には書いてませんでしたが、今回はいつもに増して私の「忘れ物」失敗が頻発してます。
忘れっぽいのはいつもの事ですが、今回は酷い。

・往路の深夜バスに腕時計(安物なので諦めた)
・夕方外出時に傘(ロビーで気がついて部屋にとんぼ返り)
・飲み屋で傘(2階分階段を下りてから気がつきUターン)
・チェックアウト後にホテルに傘(イベント後、連絡確認をして取りに帰った)

……いずれも忘れ物は無いか、とチェックしてこれだから重症です(TT)


※画像追記

並んでいる時に、一部で有名な「水月カー」が近くで停車してました。

どうやらお仲間を待っていた様子……二台で駐車場方向に去っていきました。

入場開始した頃の西門前階段の写真。
吹雪で凄い事になってました……