ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラクエ名物


気分転換程度に遊んでますが、流石に名作の続編と言うべきか。
のめり込むまでは行かないまでも、楽しんでいます。

私はまともにクリアしたのは3まで、と言うかなりブランクのある人間ですが、それでも随所に懐かしさを覚えます。

各所で話題になってるヒロイン・ゼシカに関しては……ああ、なるほどね、というのが感想(^^;

子供の頃はあまり意識してませんでしたが、ドラクエ名物とも言える「ぱふぱふ」という言葉というかイベントをシリーズ通じて一番有効に使えているのかもしれませんね。

ファミコン時代は想像に任せる事で上手くエロさを醸し出してたのを、技術の向上ははっきり描写できるようにした、という感じですね。

個人的にはその手のイベントはそのまま描写するよりも、見せるのはギリギリ、想像に任せる方が反ってエロいと思うんですが……


だって、パンモロよりパンチラの方が興奮するでしょ!(最低


いや、そういうとこばっか気にしてゲームしてるんじゃないですよ、ホント……


ちなみに主人公の名前はまんま「キラ」
スキルは後で後悔するとわかっていながら、ブーメラン中心に上げております……私、昔から剣とか主役っぽい武器より、槍とかメイスとか、マイナーな武器を愛用するタイプなんですよね……脇役萌えですから(笑)