「姉ゲーム」大全

「姉ゲーム」大全


http://www.ne.jp/asahi/yu-show/sukisuki/ane/index.html

ウチの属性知ってる人から「買いました?」と聞かれてたコレ、ようやく買いましたよ( ̄▽ ̄;

いや、最初っから買うつもりだったんですが、何故かウチの近くでは売ってなくてネット通販で頼んでたんで遅くなってました。
(で、注文したら店頭で見かけてた…)

……で、とりあえず一通り目を通しましたが……評価高めっぽいゲームはほとんど持ってたり(笑)
基本的にはこの手のゲームが好きな人向けカタログ、と思った方が良さそうな構成ですね。
分類分けや、解析・解説も悪くはないですけど、ちょっと理屈っぽ過ぎな感じもしたんで。

本誌でも書いてたけど、やっぱりブームの火付け役は「秋桜の空に」の“すずねえ”で間違いないんでしょうね。

あれは流石に強烈でしたから……言動は結構ワガママだし、どう見てもギャグなんだけど、妙に可愛らしさがあって絶妙でしたね。

この手のブームは冷めるのもまた早いとは思いますが、一つのジャンル、キャラのバリエーションとして強く位置づけされれば、地味でも継続的に今後も出てくるゲームは続いていくと思います。