君は生き延びる事ができるか?(違

[えとせとら]機動戦士ガンダムSEED DESTINY

正直言うと、最近あんまりアニメは熱心には見てないんですが(録画はしてるものの放置多し)、これは珍しくここまで放映された3話を見ております。

最初からまたガンダム強奪を見た時はオイオイ、と思ったりもしましたが、前作とほとんど全て立場を入れ替えてる、という演出だとわかった時から面白く感じてきました(^^)

前作では結論は出ず終いで不満の残った人種差別、守る為の軍備か脅威を与える過剰軍備か等、現実の世界情勢にも通じる問題が全面的にクローズアップされてる感じがしますね。

やはり前作という歴史の下地がある事で、新キャラと前作から引き続き登場のキャラとの絡み具合が興味深いです。

キャラクター的には気になるキャラは多いですが、一人挙げるなら、オープニングを見る限り、今回のメインヒロイン役と思しきステラ嬢でしょうか。

声優さんは前作で2キャラを演じながらどちらも死亡という末路を辿った桑島法子さんと言うのも狙っての事でしょうか?(^^;

普通なら今度は良い役だと思いたいのですが、どうも昔のガンダムで言うところの強化人間っぽい様子を見てると、Zガンダムフォウ・ムラサメみたいな末路は無いだろうか、と不安になりますが……