ランス6(ネタバレ注意)

パットン デカッ!

やーっとクリアしましたー……と言いたいとこだったんですが。
「挑戦モード」なる後日談的ストーリーがまだ待っていてビックリ。
一応、これをクリアしなくても良いとは説明があったんですが、明らかに本編のその後の事件・事象を扱ってるイベントだらけで、あまりのサービスっぷりに嬉しいようなシンドイような複雑な気分です(^^;

では、昨日の続きを。

ランスをレジスタンスにスカウトした青年。
その実、彼には重大な秘密が……
基本的にはたまにパーティー参加するだけのキャラなんで、あまり印象は無いです。
すぐにパーティーを離れるので育てる意味も無いので、武装にお金掛けたり、装備アイテムを持っていかれないようにしましょう。

  • カオル

レジスタンス「アイスフレーム」の一員も、「鬼畜王ランス」をプレイしている人なら彼女の正体はわかるかと(^^;
ランスの部隊の副長になる彼女は優秀です。
前衛の戦士キャラとして、序盤から中盤に掛けて使えると思います。
ただし、とある事情で中盤からしばらくパーティーを離れてしまう為、復帰時にはレベルの差がついてしまって使い難いキャラになってるかも。
HPも若干低めなのも、後から連れて行くのは苦しいかも。
スキルの「居合い切り」はFRボーナスイベントにて「溜め無し」「痺れ追加」を加えれば、敵を痺れさせる要員として良いかもしれません。

  • バーナード

ランスの部下になるレジスタンスの男の戦士。
ゴメン、私はこのキャラまったく使いませんでした(爆)
能力的には平均的な戦士ですが、スキルに特別強力なモノも無く、
固有イベントも皆無とあってはねえ……
しかしランスのわがままで、レジスタンスからほとんどの男を一掃しちゃうとこで、何で彼はクビにならなかったのか実に不思議です(笑)