WBC優勝おめでと〜

な ぜ 枝 豆



まあ今日の試合はかぶりつきで見てたし、純粋に優勝は嬉しいんですが、(変な判定はあったけど)アメリカに負け、韓国に2回負けても優勝、という戦跡を考えると、何ともまあ微妙な気持ちもあるんですが、色んな意味で予想外の連発な大会で、予想以上に楽しめました(^^;


第一回大会つー事で仕方ないかもしれませんが、完全にアメリカ主導の企画で、アメリカの審判ばかり、予選も含めて同じチームと3回も対戦するような妙な固定した組み合わせとか、改善しなきゃいけない点は多々ありますねー。


一応は優勝したんだし、日本の球界は強く、この不平等システムに異を唱えて、できる限り多くの参加国により合議制システムにしてもらいたいもんです。