シンデレラマン

シンデレラマン


付き合いで映画を見に行ってきました。

見に行く前にどんな話かあらすじは見て行ったんですが……なんと言うかそのまんまと言う感じ。

出来すぎてるようなどん底から栄光への話なんですが、その華々しい道に比べて素晴らしく地味。
でも、この作品はそれで良いんでしょうねえ。
非常にベタなんですけど、それでも父親の息子への約束のシーンや、約束を守る為に惨めな想いをしてまで駆け回るシーン、栄光の陰で苦悩する妻との和解など、素直に感動しました(^^)

個人的な印象ですが、やっぱこれは映画の大型スクリーン&大音量も影響してるのかも。
最初に普通サイズのテレビで見てたらここまで印象は強く無かったかもしれませんねー。

感動モノは大抵はまあ好きなんですが、やっぱりハッピーエンドが良いですね……結末が悲しい作品は、心に余裕がある時で無いとキツイんで(^^;



しかし一つ気になったと言うか、余計なツッコミかもしれませんが……この主役の夫婦、流石にベタベタし過ぎでは?(笑)
いや、お国柄の違いとか色々あるかもしれませんが、場合によっては子供の前でもラブシーンやっちゃってましたし……その手のシーンだけは見てて気恥ずかしかったです。