購入検討:9月

穂積さやか(あけるり)


昨日、横の予定メモを作りながら、かなり数が多くて自分でもビックリしてました(汗


9/16
●冥色の隷姫〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜(エウシュリー
 エロゲでは珍しいRPGSLGを出し続けているエウシュリーの新作。
 ファンタジー戦略SLGってだけでも珍しいですが、主人公は魔人で侵略者ってとこも、幼少時より悪役好きだった私としては魅力的です(^^;
 癖のありそうな大勢のキャラもどう動くのか見物ですねぇ。



9/22
月面基地前プレミアムBOX vol.1「ロケットの夏」(月面基地前
 以前に7月緊急発売!?という情報を書きましたが、9月で正式決定したようです。
 ボイス追加等でのリメイク作品ですが、元の作品は私は未プレイです。
 レビュー等での評判も良さ気だったので期待。


夜明け前より瑠璃色なオーガスト
 ホノボノとした日常と、終盤の急展開(笑)に定評のあるオーガストの新作。
 もうキャラ紹介見た時から、最初はさやかお姉さん一点狙いと心に決めてます!


9/30
AYAKASHI アヤカシ(クロスネット
 DEEP VOICE、メイプルカラーズの製作チームによる久々の完全新作。
 前々作はホラー、前作は明るい学園物と来てましたが、今度はその中間を思わせる学園を舞台にした異形の化け物によるバトル物っぽいですね。
 相変わらずCGが良いですが、今作は更に演出にもかなり力が入っている感じがしました。
 本編とは多分関係無いですが、公開されているオープニングムービーの製作が、あのジェリーフィッシュと知ってビックリしました……もうエロゲは作らないんでしょうか?
 

群青の空を越えてlight
 内戦状態という架空の日本を舞台にした戦場と、パイロット候補生の少年少女たちのストーリー。
 この手の設定だけで妙に期待しちゃうんですが、軍事ヲタクさんらほど知識が無いんで、細かい部分まで拘ってる作品かどうかは不明(^^;
 戦火の中に翻弄される子供たち、みたいなドラマだと面白そうなんですが。
 


ダンシング・クレイジーズソフトハウスキャラ
 毎度、遊べるエロゲを作ってるソフトハウスキャラの新作。
 表の顔は平凡なサラリーマン。裏の顔は凄腕賞金稼ぎという二重生活を送っている
主人公の波乱万丈な生活の物語のようで……これも設定だけでなんか惹かれてしまいます(^^;


刃鳴散らすニトロプラス
 毎度男度と言うか、バトル物がお得意なニトロプラスの新作……って塵骸魔京も出てそんな経ってないのに早いリリースだなあ。
 今度も新人ライターっぽいのでどうでしょうか。
 しかしエロゲの紹介にライターが「斬り合いが見たい人だけ買って下さい」って言うのは流石にどうか、と思います(^^;


●プリンセス小夜曲(すたじお緑茶
 ファンタジー世界で、兄王子に暗殺されかけて城から逃げて、婚約者まで奪われた弟王子が復讐をする……と聞けば、滅茶苦茶シリアスで陰惨な物語を想像しますが、主人公が極度のお人好しというだけでギャグになるから素晴らしい(笑)
 笑える作品として期待してますー