ファンブック

ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブ


ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック


この手の本はちょくちょく買ってますが、ショコラ&パルフェに惚れた人には買って損は無い出来だと思いました。

書き下ろしイラストは少ないですが、雑誌、ショップ特典素材を掲載し、各シナリオをCGとヒロイン視点で流れを紹介し、裏話満載のスタッフインタビュー、製作段階のラフイラスト、書き下ろし短編ストーリーが2作と、個人的に最低限欲しい部分はしっかり押さえてますね。

お約束とも言えるカバーを外した下にある隠し絵は……翠ファンにはたまらないモノがありました(^^;

しかしラフ画を見てて思うのは、原画のねこにゃん氏……ラフ画の方がCGよりずっと良いです。
CGの塗りが合ってないのかとか、専門的な事はわかりませんが。

同じ原画&シナリオコンビの次回作(3では無いが雰囲気は継承した作品らしい)が既に動いてるようなので、次こそ原画さんの絵が映えるCGになると良いなあ。