購入検討:6〜7月

6/10
・恋Q! 〜恋とHの乱れ射ち〜(Meteor
恋のキューピット天使ネタのドタバタラブコメディ。
体験版がそこそこ良かったので購入予定。
一部声優さんが、表でそこそこ知られてる人らしい……幼馴染は殺●コ●ラ娘?


6/17
ぱすてるチャイム Continue(アリスソフト
前作も遊んだはずですが……あまり記憶には乏しかったりします(^^;
むしろコレットさんのイメージが強いんだよなあ(笑)
絵師は変わってますが、あまり違和感無いですね。


6/24
キャラメルBOX やるきばこ(キャラメルBOX
シャマナ、おとボクを楽しんだ者としては回避不可能(断言
特にラビシナリオは本当に待望してだけに北偉大期待大(^^)


塵骸魔京(じんがいまきょう)(ニトロプラス
絵は「デモンベイン」の人で心配してませんが、シナリオが新人さんらしくやや不安要素か。
体験版はホントに触りだけだったので、イマイチ全体が掴めませんでした。
メインヒロインが卑怯全開で戦う、ってのは面白そうだけど(笑)


魔女っ娘ア・ラ・モードII〜光と闇のエトランゼ〜F&C・FC01
前作は普通のADVでしたが、今回はシステムからして大幅変更らしいです。
SLGになってるようです。
ストーリー上は前作の数百年前というわずかな繋がりがあるだけで、まるっきり別のゲームと見た方が良いのかも。
絵師は全員交代してますが、池上、有子両氏の絵は好きなんで問題なし。


あやかしびとpropeller
学園青春恋愛伝奇バトルAVG……ってなんじゃそれは(^^;
ギャグ系には定評のある荒川工氏の監修で、ニトロプラスで「ヴェドゴニア」「鬼哭街」の中央東口氏の絵……えらくミスマッチな組み合わせに思えますが、やっぱりギャグCGを見受けられるので、そっちのノリの方も期待してます。


7/1
・優姉といっしょ(あねせん
義姉で天然ボケで眼鏡で弟を甘やかす……避ける理由がありませぬ(笑)
ライターさんはやや青臭いながらも、友情話が書ける人なんで、そっち方面も期待。


7/15
_summer(アンダーバーサマー)(HOOK
とりあえず豪華声優買い?(^^;
オレンジポケット」ではシナリオも結構気に入ってたので、ああいう作品になれば良いなあ。


7/29
さくらむすびCUFFS
水月」の絵師「☆画野朗」とシナリオの「トノイケダイスケ」の新ブランドに移籍しての新作。
テーマは「小さい」「おしっこ」……?
……あまりそっち系は興味無いですが、シナリオに期待という事で(汗)


SWAN SONGLe.Chocolat meets FlyingShine
「CARNIVAL」の絵師「川原誠」とシナリオの「瀬戸口廉也」の第二作。
前作に引き続いて今度も現代社会の病巣のような重いテーマが入ってそうです。
メインヒロインが知的障害者って事らしく、少し「すたじお緑茶」の「夏日」を思い出しましたが、こちらはずっと重く真に迫った話になりそうですね。


マブラヴ オルタネイティヴアージュ
何度と無く延期してるんで本当に出るのかな? と危ぶんでますが、雑誌で体験版が出てきたとこを見ると、開発も佳境なのかな? と思います。
流石に待たせ過ぎだなあ、と思ってましたが、やっぱり体験版をプレイすると、マブラヴの記憶が蘇って、やっぱり最後まで見たいなあ、という気にさせられました。
兎にも角にも、ちゃんと発売してね、と祈るばかり。