マンガ

NANA

NANA 1〜12巻矢沢あい


たまに日記書いたネタが少女漫画一気買い、と言うのもかなりアレですな(汗)


たまたまTVで凄い売り上げの少女漫画がある、という話を見てフラフラと1巻だけ買って……1時間後に残り2〜12巻を一気買い。


冷静に見ると、ロクデナシとしか言いようが無い若者たちの群像劇な訳なんで、自分をその場に関わる誰かと思うと嫌悪感すら感じちゃいそうなんですが、若い時のままならない感情、行動ってこういうもんだよなあ、と客観的に見てると、あまりにジェットコースターな展開の連発が見てて面白いです。

なんつーか、女性週刊誌、ワイドショー的な若い男と女のスキャンダルを見て楽しむよーな感じでしょうか。

メインの二人の女の子は、行動だけ見れば男をとっかえひっかえだったり、破天荒だったりする訳なんですが、根っこの部分で純粋という描写が妙に新鮮でした(^^;