Pure×Cure

グンソー

http://www.chuable.net/

グンソーこと軍司都をクリア。

気になる部分が無い訳ではないですが、これは結構当たりの予感。

システム的にはオーソドックスなADVがメインで、三択クイズ形式のミニゲームがアリ。

ストーリーとしては、学生時代の恋人を失った傷を抱えた主人公が、母校に臨時養護教諭としてやってきて、問題児たちとの交流を描いた物語です。

ヒロインたちのキャラが良いですね。
ゲームっぽい単純なとこもあるんですけど、良いバランスで人間っぽい意外性や特性を持っている所と、そんなヒロインたちが主人公を通してではなく、ちゃんとヒロイン同士が仲良くなって、友達として共に楽しみ、喧嘩してまた仲直りしたり、一個の人間としてお互いに成長していく様子が。

声優さんもあんまり聴いた事が無いメンツだったんで不安だったんですが、みんなキャラに合ってて安心しました。

最初にクリアしたグンソーは先生であり、主人公の幼馴染の先輩でもあるキャラ。
人目を引くナイスバディな美人でありながら、あだ名の「軍曹」ってのがピッタリな姉御肌でやや横暴なキャラです。

昔から主人公を振り回してお姉さんぶってるものの、基本的に迂闊で子供っぽい天然なとこもあって、会話してて楽しかったです。

ずっと小さい頃から「やくそく」を信じて一途に主人公を密かに思い続けていたグンソー。
普段の姿とは逆に、恋愛に関しては奥手の為か、半ば諦めつつも想いは捨てきれないままだった訳で……
まあこれも、主人公が死んだ恋人の事を引きずって一人身だったせいもあるんでしょうけど、この姿を見ちゃうと他の娘の攻略する気が引ける……(^^;