ランス6(ネタバレ注意)

ようやく終盤かなー、というとこまで来てます。
多少日数も経ったんで、若干のネタバレも今後は書いていきますので、未プレイの方はご注意を。

秋の森の桜イベントを女の子全組み合わせで試してみたりとか、暇な事やってます(^^;
って、何でリズナのケースが無いのか不思議なのですが……

とても一言二言では感想は言えない大作ですが、ランスのハチャメチャな言動っぷりと、全体のストーリーの深刻さとのギャップが良いですね。
全体のストーリーとしては、魔法絶対主義の貴族階級と、魔法の使えない奴隷階級のある国での内乱劇というシリアスな話のはずなんですが、それを自分の欲望の赴くままに掻き回してしまい、それでいて尚、基本的には正義の側についてられる絶妙のバランスが面白い。

気に入らない野郎はぶっ殺す。
可愛い女の子を見つけたらヤっちゃう。

物語においても、普通は躊躇すると言うか、想像しても普通無いだろ、という行為を何の躊躇いも無く1〜2行で実行しちゃうのが笑いと爽快感を与えてくれますね。